匿名さんのブレフロ日記!

ブレイブフロンティアについてタラタラと

シュラとヒスイについて

どうも有言実行中の匿名です。

 

ではタイトル通り、シュラとヒスイについて書いていきたいと思います。

 

 

 

ツイートしたのを見ていただければわかると思うのですが、

f:id:TokumeiSan:20160920085115p:image

当ててきちゃいました★

 

 

f:id:TokumeiSan:20160920085138p:image

無論みんな大好きアニマです!

 

キャー!!匿名さんかっこいーー!っていうのは置いといて、‍

 

真面目にこんなに持ってなかったユニが当たりまくってしかもアニマ、、

 

おっぱいちゃんとショタもどき当たらないんじゃないかなって思ってきた。。

 

 

大半の方は知っているとは思いますが、

ヒスイとシュラは『武神』と呼ばれる魔神の弟子ですね。

 

この武神はまさか、、髪の毛引き抜かれすぎたハゲシュ、、シュスイさんですかね??

 

ヒスイとシュラ2人で組んだらきっと強いんだろうな、、お互いの欠点をお互いで補填し合ってる見たいな。かっこいいですね、、

 

妄想はこれぐらいにしておいて、特性に付いて考察してみたいと思います。

 

 

ヒスイ

BB:敵全体に倍率370%の樹属性の10連、味方全体に3ターン(防御回復を160%増加、ガード時のダメ軽減率を10%増加)、味方全体に1ターンデバフを無効

SBB:敵全体に倍率580‍%の樹属性の16連、味方全体に3ターン(防御回復を160%増加、回復力に応じて防御70%増加、ガード時のダメ軽減率を10%増加)、味方全体に1ターン弱点属性ダメ無効

 

1:防御力50%アップ・・・SP10

2:被ダメ時、25%の確率でHP10%回復・・・SP10

3:防御貫通効果を無効・・・SP20

4:スパダメ半減・・・SP20

5:クリティカル無効・・・SP20

6:被ダメ半減・・・SP30

7:2ターン被ダメ半減・・・鍵SP30

8:BB,SBBに状態異常回復付与・・・SP20

9:BB,SBBにガード時BC+8個分上昇・・・SP20

10:BB,SBBのガード軽減率をアップの効果を増加・・・SP10

 

正直半減ユニにするべきかどうか迷いますよね。

半減つけるなら

1.6.7.8.10

1.6.7.9.10

とかですかね?

ガードを多用するなら9は入れておいても損にはならないかなー?って思います。ガード時のBBゲージ上昇はBBリジェネと重複はきっとしないよね、、っていうちょっとした疑問はありますね。。

 

半減つけないなら

1.4.5.8.9.10ですかね

結構たくさん付けられるしなんかお得感〜笑

 

半減ユニとサポートヒスイ入れるとパーティ枠キツくなるんじゃないかな、、って雑魚なりの考えです笑 そのうちパーティ考えますかね。。

 

 フレンドさんのヒスイの特性を拝見したら4.5.6.7で、ガチガチになってたんですよね。多分その方がいいんだろうとは思います。

 

上記に書いたのはあくまでも匿名個人のこういう特性もありなんじゃない?っていう提案みたいなものなので特に気にしないでください笑

 

お待たせしました。みんな大好き火力シュラです。。

 

シュラ

BB:敵全体に倍率370%の炎属性の6連、味方全体に3ターン、スパダメ100%アップ、BC獲得の増加量を50%アップ、20%の確率でダメージ+50%スパクリ発生

SBB:敵全体に倍率580%の炎属性の21連、シュラ自身に3ターン(スパダメ50%アップ、攻撃力を100%アップ、クリティカル率60%アップ)、味方全体に3ターン(スパダメ100%アップ、20%の確率でダメージ+50%スパクリ発生)

 

特性

1:最大HPを+20%・・・SP10

2:攻撃力を+50%・・・SP20

3:スパダメ+50%・・・SP10

4:スパダメ+70%・・・鍵SP10

5:スパダメ+100%・・・鍵SP10

6:クリダメ+40%・・・SP10

7:クリダメ+70%・・・鍵SP10

8:BB,SBB,UBBのスパダメアップを+30%・・・SP40

9:BB,SBBに確率でスパダメ耐性を2ターン25‍%低下・・・SP20

 

なんかどこかで見たことあるような特性の並びですね、、まあエゼルさんなんですけど、、

 

スパダメアップを取るか、スパダメ耐性を取るかで迷いどころですね。

 

個人的にはスパダメアップを取りたいなーとは思ってます。

 

130%ですよ、、魅力的じゃないですか!

 

エゼルのスパダメアップは特性無しで90%、特性有りで120%

 

シュラよスパダメアップは特性無しで100%、特性有りで130%

 

多分いまのところ一番倍率高いんじゃないかな、、もし違ったら指摘の方お願いします。

 

なので自分なりの特性を、、、

1.2.3.4.5.6.7.9 。。ほぼ全部ですね笑

2.3.4.5.8 もありなんじゃないかなとは思います。

欲張って8.9両方入れるってのもありなんじゃないかな!!

 

では今回は長くなりましたが、この辺で!しーゆー🖐🏻